ねこねこのお気楽日記

大ざっぱなのに、趣味はこまかいこと。超気まぐれなひとりごとです。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< クロてんカレンダー・10月。 | main | 横浜へ。 >>

またしても運動会。

大漁♪
up本日の戦利品であります。(参加賞他。)
コドモ競技の参加賞でも日用雑貨。
選んでいるのが主婦だと思われます。ある意味グッジョブ。

超好天の中、自治会の運動会に行ってきました!
去年、一昨年と雨で中止になり、今年は2年ぶりの開催とあってか、
参加者も多くちょっと良かったんじゃないですか?
段取り悪かったけど。

仕方ないとは思うんですけどねー、役員だって初参加だったりするわけで。
それにしても、競技と競技の間、異常に待つ!
なっかなか次の競技が始まらないんですよ。
仕方ないのはわかってますから、誰がいけないとも思わないけど。
でも、毎年コレだけは改善されないんだろうなー。はふゥ。

2年中止のあいだに次女も大きくなりまして、自由競技にバンバン参加させます。
コドモに荷物番させて親が出場なんてのも可能になりました。(いいのか?)
おかげで洗剤ほか、大漁御礼♪
お弁当まで出るんだから、いたれりつくせり♪

そんなこんなでワシ、また玉入れに出ちゃいましたー。
ほんとに好きなんですよ、玉入れが!
しかしこれがちょいとおかしな玉入れでね〜。

まず、カゴが低い。
成人男性ならダンクもいける高さです。
その上、時間が長い。45秒。
とどめにカゴが小さい。

こうなると玉が入る入らないではなく、「どれだけ積み上げられるか」が勝負です。
開始20秒で、すでにカゴは玉でいっぱい。
ここから25秒間、山盛りになった玉を落とさないように、更に上に乗せていきます。
横から投げたらいけません。あくまで上から落ちるように投げるのだ!

数えるのもたいへん。
100個以上入ってます。
てか、それが限界点かと。
こんな玉入れ、アリか?(勝ったけど。)

この活躍のおかげで(?)、我が区は悲願の優勝をいたしました!
今まで一度も優勝したことなかったそうなので、区長大喜び。よかったねー区長♪

そして最後にお楽しみ、抽選会があるんですが!
なんとねこねこ、3等当たっちゃいましたー!!

3等はご近所スーパーの商品券3000円分。10名様。
お友達の名前が呼ばれて、良く当たるよねーすごーいなんて言ってたら、
あちきも呼ばれてんの。「・・・ハイ。」だって。

いやー抽選券、ワシの名前で出してよかったー!
ウチでくじ運いいの、アタシだけですから!
1等じゃないとこが中途ハンパでまた良し。

ああ楽しかった!とっても間延びした運動会だったけど!
自治会の運動会自体、珍しいのかもしれないので、
これもまた独特ののんびりした雰囲気で面白い・・・のかな?

実はもう運動会やめようという意見もあったりするらしいんですが、
ぜひ来年もやってほしいと思います。
とりあえずウチは楽しみにしてるんで。特に私が。


余談。
今日暑かった〜〜〜。
日焼けしたよ!10月なのに!
ちなみに旦那は日焼けすると鼻から赤くなる人です。
よっぱらいコントみたい。だっせ〜!ぷっ。
日記 | permalink | comments(3) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

運動会、お疲れ様でした〜!戦利品の数にビックリです!
玉入れの話は、前代未聞ですね〜。かごにどれだけ積み上げられるかなんて、すでに違う競技になってますよね!?でも、すっごく楽しそう!ねこねこさんのいる運動会ならそれだけで一緒に参加してみたいです。台風が心配でしたが、お天気に恵まれて良かったですね!10月で日焼けができるなんて・・・くぅー!羨ましい〜!
busy | 2006/10/09 8:38 AM
いやいや、若返った1区にはかないませんわぁ(-。−;)
ダントツでしたからね。
まずは、優勝おめでとうございます!
ってことより、やっぱ三等賞が一番嬉しいですかね!?

いろいろと大変なことありますが、やっぱりこうやって地域の活動は大切かと感じてますので、運動会は続けて欲しいです!
だって、楽しいもんV(○⌒∇⌒○) ルンルン

ご多分に漏れず、私も日に焼けまして、その日のお風呂はピリピリでした。太陽に一番近いのが、鼻じゃなくて腫れ目蓋なもんで、わたくし。
てつおっぱい | 2006/10/09 11:39 PM
♪busyさん♪

玉入れって、地域によってずいぶん特色のあるものみたいですね。
カゴがすっごい高い!なんてのもあるとか。おもしろそう〜!
こちらは連休中お天気には恵まれました♪
でも朝晩はだいぶ冷え込むようになりましたよ。
もう冬だわ〜。ゆううつ〜。(甘いと言われそうだけど。)


♪てつおっぱいさん♪

おほほ、私が優勝に貢献したわけじゃないですけどね!
戦力GUYですから〜♪
運動会、続けりゃいいじゃんと私なんかは思うんですが、
年寄り連中はもうめんどくさいんですって!
今年成功したので、少しは前向きになっていただきたいもんです。

目蓋が焼けたんじゃ、いよいよ酔いどれ天使じゃないですか!
ははは、お疲れ様でした♪
ねこねこ | 2006/10/10 1:22 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
運動会の季節ですね。 先日うちの幼稚園でも開催されました。 いいお天気で真っ黒に日焼けしたよ。 とんみんもはりきって演技してたよ。 でも最後は、べそかいてました。
とんみんくんと運動会 | とんみんくん | 2006/10/09 10:27 PM
RECOMMEND
もこ もこもこ
もこ もこもこ (JUGEMレビュー »)
谷川 俊太郎, 元永 定正
娘たちのお気に入り♪
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
TrackbackPeople
PROFILE