ねこねこのお気楽日記

大ざっぱなのに、趣味はこまかいこと。超気まぐれなひとりごとです。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 運動会・午後編。 | main | ねこタク大忙し。 >>

次女の試練。

昼間、こわれたサンダルを直していたら、ただ今瞬間接着剤で指先がカピカピです。
さすが「強力」タイプ。全然取れないから。


さて、運動会も無事に終わったと思いきや、
なんと次女の足に“イボ”が出来てしまいました。

実は運動会の前日に気付いたのですが、“ウオノメ”だと思ったのと、
痛みが全くなかったので、病院は先送りにしていたんです。

場所は右足親指の関節内側。指を曲げるとちょうど折り込まれるところです。
初めは私も旦那もウオノメだと思いました。
でもウオノメにしてはおかしな場所だし、
近所の子がウオノメでひどい目にあったばかりだったので、
とりあえずいじらないで病院に行ってみることにしました。

これが大正解だった!

月曜、運動会の振り替え休日。
朝、次女を連れて事務所に行き、少しばかりお仕事すませてから皮膚科へ。
先生はひと目見るなり「これはイボですね。」と。

げ!
まじっすか?
でもそれなら簡単に取って終わるのかも!?


ところが逆でした。
先生の説明はこう。

イボには2種類あり、これはウイルスでうつるタイプ。
根が張っているので、これを凍らせて殺して取る治療をします。
しかし一度では全部取れないので、1〜2週間ごとに何度か来て下さい。


はぁ・・・。
そ、そうなんすか。
なんか、たいへんなことになってきたぞ。

とりあえず1度目の治療です。
看護婦さんから再度説明。
液体窒素で組織を殺すので、やけどのような状態になるんだそう。
つまり、痛いんです。撃沈

まずいことになりました。
病院に来る前、ビビる次女に「今日は見るだけ。痛いことはな〜んにもしない。」
なんて言ってきてるんですよ。
ごめんよ、話がちがってきちゃったみたい。

最初は笑っていた次女も、次第に痛みがきつくなり最後は号泣。
やけど作ってるんだもん、そりゃ痛いでしょうよ。
しかも何もされないと思っていたのにこの仕打ち。
次女の衝撃はかなりのものだったことでしょう。

なんとか治療を終え、くすりをもらって帰ります。
次女の涙は止まりません。
ちょうど昼時だったので、「じゃお昼はマックにしようか」というと、
「それなら(ハッピーセットの)オモチャがついてるのがいい」と。
普段ハッピーセットはあまり買いたくないねこねこも、この日ばかりは仕方ありません。
リクエストどおりにハッピーセットを買うと、少し気分が落ち着いたようでした。

ところでこの治療、あと何回かやらなきゃいけないわけです。
次女にもちゃんとその辺わかってもらわないと、次回がもっとたいへん。

症状の説明、あと何回か治療が必要だということ、痛くていやだけどがんばろう、と
こんこんと説明しました。
次女はまだ泣いていましたが、次もがんばると言いました。
たぶんまた泣くでしょう。イヤだと暴れるかもしれない。
でもだまして連れて行くより、ちゃんと説明して本人に納得させたうえで、
治療を受けさせたいと思うんです。

ウチに帰ってマックを食べている間に、痛みも引いたようです。
来週、また行かなきゃなんないのか・・・。
痛い目に会うのはアチシじゃないけど、ああ憂鬱〜。

でも、ウオノメだ!なんつってほじったりしないでよかったーー!
さんざんいじってアチコチ移ってからあんな治療されたら・・・。
ひぇーー!考えただけでイタすぎる!!
運動会も終わっててよかったー!

つーことで、次女の試練はまだまだ続くのであった!
てことはあちきの試練も同じだけ続くってことで・・・。
あー、あと何回やるんだろ!
てか液体窒素、超こえぇーー!!
(最後になぜか私が興奮。)
コドモ | permalink | comments(6) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

ぎゃー。イタイ。
ウオノメも痛いよね。ちっちゃいころ1度だけやったよ。
次女ちゃん、ちゃんと納得したのね。
えらいなぁ。よしよし(‥、)\(^-^ )
次行くときも、つらいねぇ。早く全滅するといいねぇ。
液体窒素…バラの花入れてバリンって割るやつよね。
ちょっと遊んでみたい…
COSOCO | 2006/10/04 11:20 AM
私、これ経験あります!指だったのですが、いい大人なのに超ビビリました。あまり痛かった記憶はないのですが、次女さんはそんなに痛かったのですね。かわいそうに・・・・どうぞ、お大事に・・・。私ってできものを見るとすぐにいじり倒したくなるので、気をつけなくちゃと思いました。
マックのハッピーセットですが、キティちゃんの文具セットでてんとう虫のデザインがあるの気がつきましたか?
busy | 2006/10/04 1:49 PM
読んでいるだけで辛かったです・・・
お嬢さんもnekonekoさんもお疲れ様でした。
しかし、本当にいじくらなくて良かったですねぇ。
私、できものとか出っ張りあるものはいじくるタイプなので
もし自分の足に出来ていたらいじくりまくってました(汗)
気をつけなくてはいけないのですねぇ。勉強になりました。
以前、付き合っていた彼だったかなぁ・・・(遠い目)
同じように足にできたできものを液体窒素での治療で除去した記憶があります。
でも相当に痛がって辛そうだったのを思い出しましたよぉ。
想像しただけでも”ぞぞぞぉ〜!”っとして逃げ出したい気分です。
私もねこねこさんと同じできちんと説明して治療するのに賛成です。
嘘をついて痛い思いをさせるなんて逆にかわいそうですもの・・・ね。
少しでも・・・少しでもお嬢さんの痛みが次の治療で軽減されていることを祈っています。
早く良くなられますように・・・
fufu | 2006/10/04 7:12 PM
♪cosocoさん♪

私もウオノメなら経験あるんだけどまさかイボとはね。
あと何回で終わるのか・・・。
できれば次で最後にしてほしい〜!
液体窒素ね、私もこの日までは興味の対象でしかなかったけど、
もうおっかないわー!


♪busyさん♪

ちょうど指の柔らかいところだったから痛かったのかな〜。
私もいじり魔だけど、今回はやらないでほんとによかった!
へたすりゃ私の手もイボだらけ〜なんちゃって。

ハッピーセット、まさにそのてんとう虫のをゲットしました!
ハチとリバーシブル(?)なんだよねー♪


♪fufuさん♪

液体窒素治療、結構メジャーなものだったんですね。
よその病院だったら別の治療があったかも、と思っていたんですけど、
やっぱりコレをやるしかなさそう・・・。
優しい言葉、ありがとう!がんばります!(次女が。笑)
ねこねこ | 2006/10/05 12:19 AM
自分か痛いのもつらいけど、子供が痛そうにしてるのはもっとつらいですよね。
よく治療に耐えたものです。えらい!
そしてがんばって次の治療の説得したねこねこさんもえらいです。はやく終わるといいですね。
私もイボができたらいじらない事にしようと思いました。

ところで自分の目のできものを自分で取っちゃうねこねこさんですが、娘さんは普通なんだーと少し安心したのは私だけでしょうか?
今の所『細身のターミネーター』が私のねこねこさんイメージだったりして・・・はっ!また嫌われ発言を!
orange | 2006/10/06 2:02 AM
♪orangeさん♪

私、自分で自分にすごいことは平気ですけど、(一人SM♪)
他人の痛いことにはめっぽう弱いんです。
人の痛みはこっちには計り知れないから、怖いんです。
ちなみに娘たちは、普通に痛がりですよ♪

ほっ、ほそみのターミネーター!!
なんかすごいわ!
でも私、注射には超ビビリまくりですよ!
失神寸前になります。へんなとこが、ヘタレなのよねー。
ねこねこ | 2006/10/07 12:45 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
イボの悩みを解決する。老年性イボ、水いぼ、いぼ治療の情報を集めています。
イボ | イボの悩みを解決! 老人性イボ、イボ治療、水イボも。いぼにさよなら! | 2006/10/08 6:14 PM
RECOMMEND
もこ もこもこ
もこ もこもこ (JUGEMレビュー »)
谷川 俊太郎, 元永 定正
娘たちのお気に入り♪
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
TrackbackPeople
PROFILE