ねこねこのお気楽日記

大ざっぱなのに、趣味はこまかいこと。超気まぐれなひとりごとです。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 運動会・午前編。 | main | 次女の試練。 >>

運動会・午後編。

さぁ一人怒涛の昼休みも終わり、午後の競技開始です。

まず行なわれるのは、年長児の一番の見せ場「マーチングバンド」。
制服にベレー帽をかぶり、鼓笛からピアニカ、フラッグの子もいる豪勢な出し物です。
あ、ちなみにここの幼稚園、制服がかなりかわいいです♪

マーチングスタート前、次女は左の後ろ位置にスタンバってまして、
途中で隊形変化はあるものの、しばらくはそこで演奏するんだろうなと思ってました。
カメラ準備オッケイ!いつでも始まっていいぜ!

ピーーッピ!ピッピッピ!ドンタッタッタドンタッタッタ・・・
お、始まった。
ズンタッタッタズンタッタッタ・・・
あ〜〜れ〜〜〜〜!
次女さん、移動してゆきます〜〜。
開始そうそう隊形変化かよ!!

うそ〜ん。
せっかくベストポジションだと思ったのに〜!
(だってすぐそばにT先生もいたから♪)
くそ!あちきも移動だ!レッツダッシュ!

園庭の反対側へ行ったものの、さすがに観客が多くて人の隙間から見る羽目に。
次女のいる列も遠くて、写真撮ったけどきっとち〜〜さくしか写ってません。
その後ちらほら動きはあったものの、大きな隊形変化はないまま終わりました。

あの位置じゃパパのビデオも期待できないし、ぐやじい〜〜!

気を取り直して、保護者競技の「玉入れ」です。
コレにはねこねこが出場。

アチシ、こういうのが大好き!走るヤツはキライー。
そりゃもう子供のように(いえ、子供よりも)はしゃいでしまいました。
ああ楽しかった!勝ったし!!

続いては、卒園児つまり小学生の簡単な障害物競走(プレゼント付き)です。
これには長女が出ました。

何度か紹介してますが、ウチの長女サマ、運動がめっぽう苦手です。
この競技には例年“縄跳びorフラフープ飛び”が盛り込まれているんですが、
長女、縄跳びができない子なんですよ。
去年はやっぱり縄跳びでつまづき、やっとのことでゴールした後ひどく怒ってました。
今年はフラフープが置いてあります。
う〜〜ん、ヤバイ予感。

ところが、縄じゃないのが良かったのか、今年はなんとか人並みにクリアできましたよ!
家族そろって一安心。
長女がヘソを曲げると後々とてもやっかいなんで。
本人もこころなしか自慢げに戻ってきます。ビリではあるんだけど。

そしてここで、特別レースとして実習生が走りました。
そう、T先生(と他女子2名)が走ったんですよーー!
ママさん達の目が1点に集中する中、
走るT先生、飛ぶT先生、ゴールするT先生・・・。(と他女子2名)

   萌え〜!!(←バカ)

興奮冷めやらぬまま(?)、最後は「選抜リレー」。
次女は選手じゃないので普通に応援のみですが、
これが毎年盛り上がる!!

もちろん知ってる子も多いし、バトンを落としたり転んだり、
いつも何かしらドラマがあるんですよ。
よその子が走っててこんなに感動してしまうんですから、
もし自分の子が選手だったりしたら、ワシどうなってしまうんでしょう?
ま、そんな心配は今後も不要なんでしょうが。


・・・さて、ながらくお付き合いいただいた運動会レポもこれでオシマイ。
閉会式では子供たちにご褒美がたんまり渡され、さようならです。
これで楽しい幼稚園行事がまたひとつ終わりました。
小学校じゃこんなに盛り上がらないんでね、つまらんのよ!
卒園がまた近づいてしまいました。さみすぃ〜〜。


余談。
ところで、3日かけてだらだら運動会日記を書いてる間に、
いくつかネタが上がりました。
明日からも忙しいわ!アハハ♪
コドモ | permalink | comments(6) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

ねこねこさんのブログで運動会の模様を読んでいると
とっても楽しくて、wakaの運動会も楽しみ倍増!です。
どちらかというと、私、人前に出るの得意じゃないほうなので・・・
緊張していたのですが、”楽しもう!!”という気持ちになりました。
実は、今年はwakaの運動会のあとに1週間後の日曜、町内の運動会にまで出ることに・・・
でも、近隣の人と接点を持っておきたいと常日頃から思っていたので頑張ります。
もし来年もココに住んでるとしたら町内会の班長が回ってくるので顔を覚えてもらわねば!
できれば引越し希望!なんですが・・・(笑)
私、ねこねこさんとなら何でも楽しくできそうな気がしますっ!!
一緒に運動会とか参加してみたいで〜す!!
fufu | 2006/10/03 9:26 AM
あらためて、お疲れ様でした〜!
なんだか、読んでるだけなのに私まで一走り終えたような気分になれるのは、ねこねこさんの文章の素晴らしさにすっかり引き込まれているからですね!T先生、そんなにカッコ良かったですかぁ!見たい〜!見たーい!

次女さんのマーチングバンドも楽しそうですね!可愛い制服、うちの娘にも着せたかった〜(制服が無いので)
羨ましいです。幼稚園最後の運動会が怪我もなく楽しく終えられて良かったですね♪
busy | 2006/10/03 11:38 AM
(と他女子2名)←ここんとこにウケました。

今月末は甥っ子たちの運動会なので、
ねこねこさんのように楽しんできます〜。
何かが起こるといいなぁ。ぐふ。

ねこねこさん、おうちから何度も往復して一人大運動会で、
大変でしたねぇ(笑)←あ、笑ってるし。
COSOCO | 2006/10/03 11:42 AM
♪fufuさん♪

私も、人前に出るの苦手でした。
でもみんな、結構他人のことなんて見てないんですよ。
だったらそんなこと気にして大人しくしてるよりも、
思いっきりやっちゃった方が得だなと気付きまして。
もちろん失敗することもあるけど、それだって誰もずっと覚えちゃいないです!
fufuさんもぜひ一度はじけてみてください♪
後が楽になりますよ♪


♪busyさん♪

busyさんもなぜかお疲れになってしまいましたか!(笑)
T先生、かっこよかったです〜〜♪
彼、またヒマがあれば来るかもとのこと!超期待〜〜!!

幼稚園最後の運動会・・・。そうなんですよ、さみしい〜。
あったかい言葉、ありがとう♪


♪cosocoさん♪

(他女子2名)も実習生なんですがね、
顔も名前も覚えちゃいないんですよ。(笑)
甥っ子ちゃんの運動会、楽しく終えられるといいですね〜。
10月末か・・・。さすが沖縄、まだまだ暑いってことですか。

一人大運動会、cosocoさんもやってみる?
いい汗かくよ〜。(笑)←私も笑ってみた。この〜「S」め!
ねこねこ | 2006/10/04 1:16 AM
あ〜〜〜〜、おもしろかった!
nekonekoさん、私も一緒に運動会に参加した気分です♪
お弁当もおいしそーーーー!
うちも今度の土曜日(雨っぽい?)幼稚園の運動会なんですが、
ホントは「ちょっとめんどくさいな〜」だったのですが、「よーし、ハッスルしちゃうぞ〜」に変わりました!
nekonekoさんありがとうございます!!

あ〜、うちにもT先生みたいなかっこいい先生いないかな〜!(いいな〜)
keeko | 2006/10/04 9:37 PM
♪keekoさん♪

こちらは次の日曜に、今度は自治会の運動会です。
参加者も年々少なくなってきていて、開催も危ぶまれている運動会なんですが、また張り切って楽しんでこようと思います♪
keekoさんも、どうせ参加するなら楽しんだ方が得ですよ♪
かっこいい先生でもいれば、また興奮度も上がるんですけどね〜。ぷぷぷ。
ねこねこ | 2006/10/05 12:25 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
足が速くなりたい!という願望は誰もが思うことではないでしょうか? 子供の頃は足が早いことでヒーロー!!なんてことなかったですか? 少しでも足が速くなる方法・コツを見つけてがんばってみてください スポーツの基本は走ること!ちょっとの工夫・改善を積み重ね
足の速くなる方法 | 足が速くなる方法を考える | 2006/11/02 5:33 PM
RECOMMEND
もこ もこもこ
もこ もこもこ (JUGEMレビュー »)
谷川 俊太郎, 元永 定正
娘たちのお気に入り♪
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
TrackbackPeople
PROFILE