ねこねこのお気楽日記

大ざっぱなのに、趣味はこまかいこと。超気まぐれなひとりごとです。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 注目! | main | ミステイクー! >>

今さらで恐縮ですが、カードの紹介。

ほんとうに今さらで申し訳ないのですが。

クロてん大交換会が終わったばかりの興奮さめやらぬ中、
2ヶ月前に終了した「100均クロてん化大賞」の優勝賞品の発表をしたいと思います。

カードを贈ってくださったみなさん、たいへんお待たせしました!
いろいろツッコミたいことはございますでしょうが、どうぞ甘口でお願いします。

それでは、全体像、どうぞ〜!
カードいっぱい♪

あらためて並べるとすごい!
みなさんの工夫やアイデアが満載で、とても個性的です♪

ではここから個別に・・・。(クロてんの会入会順)

まずはchifさん♪
chifさん作。

チョキ・パチ・ペタでとってもカラフル♪こういうデザイン、大好きです!こういう作業も大好き♪

内側。

クローバーチャームのプレゼント付きでした♪メッセージもうれしい!


続いてbooさん♪
booさん作。

booさんはスクラップブッキングのお師匠さんなので、カードもとても本格的です。
 

内側。

すっごいおしゃれ〜!このキラキラとか、これも作ってるのかな。こういうの、憧れなんですよね〜。(はずしてありますが、メッセージがはさんでありました)


どんどんいきます、naoさん♪
naoさん作。

さすがnaoさん!クロスステッチです!ねこねこも興味がある分野なので、人の作品を見られたのはうれしいことでした。

おしゃれ〜♪

黒地に金色が映えてすてき〜♪全体的にフェルトを貼っているのがねこねこのカードと似ていてドキッとしたそうです。(笑)


お次はmakoさん♪
makoさん作。

ラッピングで紙に布を縫い付けてあって、ちょっとした工夫がキレイに見せるんだなーと感嘆。

ティッシュケース。

ティッシュケースをプレゼントにつけてくれました。既製品のようにきれいですが、makoさんお手製なんです。すごく丁寧に作ってあるの〜。


お次はnao2さん♪
nao2さん作。

カードもおしゃれに仕上げてありますが、気になるものがチラリ・・・?

お手製クロてんシール。

これは!100均大賞にエントリーされていたシールです!実物を見られるとは!それにしても芸が細かい〜♪


お次はkazuuさん♪
kazuuさん作。

これ、木の板なんですよ!色塗って布貼ってかわいい!「カード」と聞いてこれをもって来るあたり、並外れたセンスを感じます。

厚みがあって!

結構厚みがあって、その側面にもチロルが貼ってあるのー!このチロル、買おうと思ってたヤツだー!って関係ないか。


お次はミータンさん♪
ミータンさん作。

ミータンさんは以前ブログで紹介されていたお人形を贈ってくださいました。こういう細かな手作りがお好きなかたです。

後ろ姿。

後姿はこう。リュックじゃなくて(笑)てんとう虫なんですよ♪ガチャガチャのカプセルを利用してるんですって。


お次はorangeさん♪
orangeさん作。

すごい!ワイヤーでてんとう虫やクローバーをデザインしてます!お引越しされたばかりで忙しい中作ってくださいました。

裏にはメッセージ。

紙製コースターを使ってるのかな?裏側にはお祝いメッセージがビッシリ書かれていました。


最後にnoeさん♪
noeさん作。

noeさんらしい、とてもかわいいカードを送ってくださいました。

プレゼント♪

プレゼントもいただきました♪コロンと目立つてんとう虫はボタンです。こんなの初めて見る〜!


えー、そして、カードではないのですが、
sakuraさんからお祝いのプレゼントをいただきました。
ファブリッククイーンのsakuraさん、とってもかわいい生地やボタンやタグなど、
貴重なものをおすそわけしてくださいました。
内容は・・・内緒♪という約束なので、今後何か作品にして紹介したときに、
sakuraさんだけニヤリとしてもらうことになってます。


最後になりましたがみなさん、ほんとにありがとう!!
そして紹介が遅れてごめんなさい。

みなさんのカードを見て思ったこと・・・。
クロてんが好き!という共通点はあるけれど、
それぞれがとても個性的で芸達者な人たちなんだな〜。
「クロてんのカード」というテーマでここまで様々な作品を手にすることができて、
あちきほんとにしあわせっス!

みんな、ありがとう!
だいすきーー!!


余談ではねこねこ作のカード。
ねこねこ、記念だからと自分宛にもカード作ってました。
「チロル大賞」のnaoさんと、「ステキ企画賞」(勝手に命名)のchifさんの分と一緒に
おそろいで3枚作っちまったんです。
↓こちら。
外側はフェルト。

外にフェルトを貼ったので、これにnaoさんはドキッとしたんですね。

飛び出す!?

飛び出す絵本みたいにしたかったんです。でも所詮シロート。思ったようにはいかなかったな〜。全体的にヘンなところも多いし。一生懸命だったからわからなかったけど、今見るとはずかしい〜!



ちなみに、
naoさん用には「おめでと」
chifさん用には「ありがと」
ねこねこ用には「やったね」
の文字がはいってます。
クロてん | permalink | comments(10) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

ねこねこさん、改めて「100均クロてん化大賞」
おめでとうございました!
全体像を見るとすごいですね!!!
私もこんなに頂いたんだわって思うと、感無量です(;_;)
自分がブログに載せたのを見るより
こちらの方が分かりやすく、改めてじっくり見てしまいました(^^ゞ
どれも可愛くてステキで心がこもっていますよね♪
私が頂いたのと微妙に違うところも楽しいです♪
自分宛にもお祝いカードを作るなんて素敵ですね、ねこねこさん♪
ねこねこさんから頂いたカード、
とても可愛くて手が込んでいてお気に入りです(*^_^*)
ありがとうございました!
(トラックバックさせていただきました。)


のほほんnao | 2006/06/26 1:24 AM
ねこねこさん、、おはよう〜。

全部見せてもらってシアワセ〜〜、クロてんが大好きなメンバーだけどそれぞれ個性的で工夫してあって、見ていて楽しいですね。

これからもねこねこ節のブログと作品を楽しみにしてますね。
ミータン | 2006/06/26 7:59 AM
交換会の興奮も治まってきたところにまた楽しい記事が。
なんだかファッションショーを見てるようで楽しい〜。
すごいですね〜こんなにたくさんのデザインがあるんですね。
十人十色ってこの事ですね。
個性があって、本当に堪能しました。
orange | 2006/06/26 1:31 PM
待ってました!この投稿を!いつするのかな?まだかな?と楽しみにしていました。皆さん、色んな工夫ありオマケありで本当に素晴らしいカードばかりですね。ねこねこさんの飛び出すカードもとても良いアイディアで可愛くて手が込んでて開いた瞬間、笑顔になっちゃうカードですよ!さすが、100均大賞だと思いました。
busy | 2006/06/26 2:05 PM
♪のほほんnaoさん♪

あらためて、ありがとうございます♪(笑)
みなさんの心がカードから伝わってくるようで、
元気になれる不思議なちからがありますね。
naoさんに届いたカードとおそろいなのもうれしいし、
少しだけ変えてあったりするのがまた楽しい♪
私は画像処理の技術が足りなくて、どうしても写真が大きくなってしまうので、ほんとはnaoさんみたいにすっきりと紹介したかったんですよ。
まだまだ勉強です・・・。

自分宛にはね、もうないかもしれない機会だから、記念です♪
naoさんとchifさんと、おそろいで持てたらいいな〜って。
初めてポップアップカードに挑戦したけど、今見るとヘンテコ!
言い訳したいことがいっぱいです!(*_*)
ねこねこ | 2006/06/27 12:38 AM
♪ミータンさん♪

こんなに人数がいて、でもこんなに個性があって、
みんなとってもあったかくって・・・。
クロてんの会、最高です♪


♪orangeさん♪

打ち合わせをしたわけでもないのに、このバリエーションはすごいですよね!
orangeさん、お忙しかった時にあんなに手の込んだものを、
ありがとうございました。
かわいくて感動しました♪
どう連絡をとったらいいものやらわからなくて、
お礼もいわずにごめんなさい。
今後ともよろしくです♪


♪busyさん♪

おまたせいたしましたー!いや、ほんとに、みんなごめん・・・。
それぞれの工夫とカードにこもった思いやりが伝わったでしょうか?
あちきのカードは・・・。わー、もう触れないでーー!!
作ってるときは必死だったのよーー!
ねこねこ | 2006/06/27 12:53 AM
わーすごーい!!!
たかがカードだけど、ここまで個性豊かにできるなんて、びっくり!みんなすごいアイデア持ちですよね〜
nekonekoさんのカードもいただきました。これも私にはとても思いつかないアイデア満載で、目からウロコでした。ありがとうございました!
chif | 2006/06/27 1:16 AM
nekonekoさん、こんにちは!
こんなに凝った紹介までしていただきありがとうございます。送った私のほうが感激です!
私が送るの遅かったからご迷惑おかけしたのでは?
ごめんなさい・・・
私のは地味でお恥ずかしいのですが、よかったら使ってくださいね〜
mako | 2006/06/27 10:44 AM
nekonekoさん、大賞おめでとう!!
そして素敵にアップしてくれてありがとう^^
^^naoさんのところにも書いたけど・・。
ほんとにみなさん素敵〜〜。個性的!

キラキラは
ペン型の糊でなぞったあとに
キラキラをまぶして
砂絵のようにするんですよ!
表の「N」はお2人の頭文字です。
フリー素材を使ってプリンタで印刷しました。
boo | 2006/06/28 11:38 PM
♪chifさん♪

カードの件ではchifさんにはいろいろとお世話になりました。
私のところにはみなさんのカードがまとめて届いたので、
開けるたびにおどろきと感動の連続でたいへんでした。(笑)
私のカードは・・・、やりたいことは早くに決まってたんですけど、
未経験の技術だったのでなかなか思ったようにできなくて。
しょうがない人だな、と思ってください。(;^_^A


♪makoさん♪

紹介が遅くなってしまってごめんなさい。
おまけに私、カード到着の報告やお礼をしてない方も何人かいまして、
本当に失礼をしました。今さらですが、ありがとうございました♪

>私が送るの遅かったから・・・
それはないですよ。
紹介が遅れたのは完全にこちらの事情ですから、すみません。

>私のは地味でお恥ずかしいのですが・・・
いえいえ、とっても丁寧に作られていて、感激しました!
もちろん使わせていただいてマスヨ♪
ありがとうございました♪


♪booさん♪

こんなに個性的なメンバーが勢ぞろいしているクロてんの会って、
やっぱりすごいですよね〜♪

キラキラも作ったものだったんですね。
デジタルSBも楽しそうで興味あるんですが、
パソコンの知識が足りないので手が出ないです。
フリー素材とか、使えたら楽しいでしょうね〜。


ねこねこ | 2006/06/29 12:51 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
1月末から4月にかけて、クローバーとてんとう虫の会で開催された 「100均クロてん化大賞」の「大賞」には 水引き職人並みの技で素晴しい「クロてんご祝儀袋」を作られた 「nekonekoさん」が見事輝かれました♪ ↑は、私が贈ったお祝いカードです。 クロスステ
「クロてん大賞」お祝いカード。 | のほほんの素。 | 2006/06/26 12:54 AM
RECOMMEND
もこ もこもこ
もこ もこもこ (JUGEMレビュー »)
谷川 俊太郎, 元永 定正
娘たちのお気に入り♪
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
TrackbackPeople
PROFILE