ねこねこのお気楽日記

大ざっぱなのに、趣味はこまかいこと。超気まぐれなひとりごとです。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< ブラジル戦での秘策。 | main | サッカー観戦中。 >>

クロてん大交換会!

ねこねこも参加している多人数ブログ「クローバーとてんとう虫の会」にて、
このたびグッズ交換会が行われました。

参加者が福袋を2つ作り、それを集めてシャッフルしたのち
各メンバーに2つずつ送られる・・・というもの。

で!昨日届きましたー!!
届いた!
ねこねこのところにおヨメに来たのは、
nao2さんとorangeさんのプレゼントでした!

届いたそばから即行開封!!(外で開けようとしたバカ。)

ではnao2さんから♪
nao2さんから♪
なんといっても目を引くのはお手製のケータイバッグ♪
↓ちーちゃいてんとう虫がししゅうされています。
寄ってみよう。
どのくらいちっちゃいかと言うと・・・
ちっちゃてんとう虫。
このくらい。すげーー!!

他にレターセット、カード、クリップ、アップリケ!うれしー!!

ししゅうのてんとう虫に比べてクリップのてんとう虫のでかいこと!
存在感が超かわいい〜♪ありがとうございました♪♪

さて続いてorangeさん♪
orangeさんから♪
手ぬぐい、ハンカチ、ペーパーナプキン等々、これからヘビーに使えそうです。
実は私が作った福袋にも手ぬぐい素材のハンカチを入れたので、
なんとなく共感!?なんちゃって。

そして
かわいい!
ジェルジェム、クリップ、メモ帳・・・。
どれも初めて見るものでした。
もったいなくって使えないとも思うけど、ぜひ使いたい気もする。
orangeさん、ありがとうございました!

さっそく明日から、nao2さんのケータイバッグとorangeさんのハンカチ、
持って歩こうと思います。クリップも使いたいしー、仕事場に持っていこうかな♪

そして最後に「クロてんの会」代表で、この企画をしきってくださった
chifさんからの格言!
chifさん発、格言。
そうそう、いいじゃないか!好きだって!(笑)
chifさん、サイコー!!

この企画では、品物を選んでいるとき、届くまで、開けた瞬間、
そして他のメンバーの公開記事を見て回ること・・・。
全部ず〜っと楽しかった!!
今回参加できなかったメンバーさんもたくさんいるのでぜひまたやりたいですね。

ただしばらくは大人しくしてないと・・・。
この交換会のためにお店をさんざん回った結果、
あらたに見つけたクロてんグッズがありすぎなんです!
こいつらを今後アチシがどうするか、今まさにLifeカ○ドのオダギリジョー状態。
どうすんの!?ワシ!!これからたいへんだーー!


そして余談はねこねこの贈ったもの。
ババン!
ねこプレ。
これらはbooさんとkeekoさんのところへ届けられました。

イチオシは、手ぬぐい素材で作ったハンカチです。
布に一目ぼれしたので、自分用にもキープ済み♪
この夏は手ぬぐいでいくわよーー!

あとこまかいことは、お二人が記事にしてくださってるので
私からはここまで。
気に入ってもらえたのかどうかは、
こちらから→(booさんのページ)(keekoさんのページ
クロてん | permalink | comments(15) | trackbacks(2)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

こんばんは!いやぁ、nao2さんのもorangeさんのもすごすぎ〜!!!
どちらもやはり、見たことないグッズばかりです♪
ノックアウトですぅ。
本当に本当に、プレゼント選び、包装、投函、開封、全ての過程が楽しかったですね!
また、ぜひ、今回参加できなかった皆さんともやりたいですね!
nekonekoさん、これからも宜しくお願いしま〜すっ。
fufu | 2006/06/23 12:40 AM
nekonekoさ〜ん!こんにちは!
アップありがとうございました。
nao2さんの、ちっちゃな刺繍・・・ほんとだ〜すごーーい!びっくり!!かわいいーー!参考にしたい。さすがnao2さんですねー。
orangeさんのプレゼント、ほんと私もはじめてみるものばかりでした。金沢にはステキなお店がいっぱいあるんだろうなーいってみたいなーとますます金沢への憧れを強くした今日このごろです。
nekonekoさんも、ずいぶんめずらしい生地をもってるんですね〜 鳥とクローバーの生地なんてサイコー。すごいかわいい。

「全部ず〜っと楽しかった!!」ってほんとですね〜私もこんないろいろに楽しめるなんて思ってもいなかったー。
またやりましょうね!いえ、すぐじゃなくて・・・
chif | 2006/06/23 2:33 AM
ねこねこしゃん♪orangeさんからいただいたもの、
私とお・そ・ろ♪えへ。
nao2さんの手作りもステキね〜。
刺繍がすごい。ミクロの世界。

ねこねこさんのおくったちっちゃいクローバーの生地、
ちょっと厚手のヤツ?私も同じの持っているよ〜。
何作ろうか悩んでるとこです。

今回、楽しかったね〜。
年に2回上半期下半期とかでやっても面白いかも〜。
私も、楽しくていろいろ買いすぎたよ・・・
COSOCO | 2006/06/23 11:47 AM
nekonekoさーん!
素敵に紹介してくださって、どうもありがとうございます!
1円玉を置いてくださるとは、さすがです。
ちーっちゃいのは、大きい刺繍に自信がなかったから!あはは〜
気に入っていただけてうれしいです。
でも私のはなんだか、クローバーにかたよっていて、ちょっと品薄な気も…

orangeさんのプレゼントもすてき!!
みんなかわいいものばかり〜

nekonekoさんのプレゼント、keekoに見せてもらおーっと!

ありがとうございました!!!これからもよろしくです♪
nao2 | 2006/06/23 12:55 PM
♪fufuさん♪

そうなんですよ!みなさん盛りだくさんで選んでいるのに、
ほとんどかぶらない、見たこともない、ってすごいですよね!
たくさんのサイトを見て回って、誰がどれでどちらだか
混乱してきましたーー!!(^_^;


♪chifさん♪

ちっちゃてんとう虫、かなりツボったので突っ込ませていただきました。(笑)
表と裏に1匹ずついるんですよ♪
orangeさんのはみんな落ち着いた感じでとても私好み。
いつもなら「使えナーイ」と言うけど、これらはすごく使いたい!
私が入れた生地は、今回のためのお店めぐりで見つけたものです。
手ぬぐい生地は一目ぼれだったので、好評でうれしい♪

今回も大成功でしたね。またchifさんとnaoさんに企画賞あげなきゃ!
おつかれさまでした、そしてありがとう♪
またまたやりましょうね!ええ、すぐじゃなくて〜・・・。(笑)


♪cosocoさん♪

うふふ♪おそろいですね〜。2つずつだとこういう楽しみもあったんだ。
生地、そう、ちょっと厚手の。
で何か作ろうと思ってたけど出来なかったのでそのまま入れちゃった!
ココの人たちなら自分で作ってくれるわ!と思って。


♪nao2さん♪

あまりのちっちゃさにハマッたので、どうにかして伝えたいと思いまして♪
さっそく使ってますよー♪♪
ウッドピンチもかわいくて。てんとう虫、でかすぎだろ!って♪(笑)
せっかくのグッズなのに写真が暗くなっちゃってごめんなさい。
ほんとにありがとうございました♪
こちらこそ、これからもよろしくであります!



ねこねこ | 2006/06/23 5:59 PM
ねこねこさん、こんばんはー♪
やっと来れました〜(^^;)
ねこねこさんのも(みんなそう)とってもいいものばっかりですね!
いいなー、いいなー!
nao2からの携帯入れは私も持っているのでおそろいで〜す! ムフフ☆
あっ!でもてんとう虫の刺繍はなかった(^^)
naoちゃん、よくこんなに小さく刺繍したね〜(≧∇≦)

ねこねこさんからのプレゼント、大切にします!!!
ありがとうございました♪
keeko | 2006/06/23 8:50 PM
nekonekoさん、こんばんは。
nao2さんの刺繍ほんとに細かい〜
文字通り「虫めがね」で見ないとね・・・
こんなに小さいのにちゃんとてんとう虫に見えるのが
すごいね!
orangeさんの雑貨は流行のナチュラルテイストで
統一されていて、きれいですね。手ぬぐいもやさしい
感じ・・・
ねこねこさんのプレゼントの右上のてんとう虫の袋に
入っているのは何ですか?小さい物好きの私は
気になってしょうがないんですが・・・?
kitchen | 2006/06/23 9:36 PM
ねこねこさん、刺繍を気に入ってくださって、ありがとう!
うれしくなって再コメント!

「お?なんかおるで〜」って感じにしたかったの!
伝わってすごくうれしいです♪
nao2 | 2006/06/23 10:01 PM
遅ればせながらコメントを。
ねこねこさんの所も見たんですがコメントしてない事にさっき気づきました。
あっちこっち遊びにいってたら訳がわからなくなってきました(笑)
私は見ての通り市販品ばかりですが喜んでもらえたようでうれしいです。あ、袋が手作りかな。
ペーパーナプキンがやたらかさばったので量的にどうかと不安です。
nao2さんの携帯ポーチ激カワイイ!!!
プチッとしたてんとう虫がさらにたまらん!!!!
よかったですね〜。

ところで気になってましたがねこねこさんの作ったてぬぐいのハンカチとは写真に写っている小鳥とクローバーの方ですか?
それとも小さなクローバーの生地の方ですか?
見た事ないてぬぐいで、手ぬぐい好きの私としては見逃せません!
どこの店でg買ったのかわかるなら教えてください。
両方ともかわいい〜
orange | 2006/06/23 10:43 PM
あれ〜!コメント残してなかった〜(>_<)
皆さんの後でしつこいようですが、nao2さんの刺繍最高です!!!
「何かついてるよ・・・わ〜っ!てんとう虫だった!」的な
サプライズが気に入りました(*^_^*)
さすがです♪
ド〜ンとでっかいアップリケも可愛いですね〜♪
orangeさんのペーパーナプキンは私も持っていてお気に入りですが、
これがあの袋に入ったとは!!!
実は柄違いのペーパーナプキンを私も入れようと思ったのですが
無理無理!ってあきらめていたのでした(^^;
白雪ふきんのはんかち、私がず〜っと欲しいと思っていた物です。
いいないいな〜♪
のほほんnao | 2006/06/24 9:05 AM
♪keekoさん♪

ケータイバッグ、keekoさんともおそろいなんですね♪
みなさんのプレゼント、気になるものがいっぱいですよね。
これだけ一気に出てくると、欲しいとかいいなとか何だコリャとか(笑)もう混乱です〜。
私の袋、かなり無節操にいろんなもの入れちゃいましたが、
自分だってまだ持ってないものもあるので、これからまた購入ですよ。
私の交換会はまだ終わっていないのでした〜・・・。


♪kitchenさん♪

お2人とも、なんとなくテイストが統一されている感じですよね。
対して私の無節操なチョイス・・・。センスのないこと・・・。
注目の小さい袋ですが、アップリケとチロルです。
たしかbooさんがアップで写してくださってると思いますよ♪


♪nao2さん♪

「なんかおるで〜」ってほんとですよ!
「んん?もしや〜?」って!(笑)
で、1匹だけかと思ったら裏にもいるし!!
こういうセンスが、大好きなんです♪


♪orangeさん♪

私もね〜、もうワケわからなくなってるんですよ。(^^;
orangeさんのはほんと、よくこんなに入ったな〜、と。
一度出して、しまい直すのに苦労しました。
本文にも書いたけど、私には珍しく使いたいな〜と思うプレゼントでした♪
ありがとうございました、大切にしますね♪

私の方の手ぬぐいは、小鳥の生地です。
買ったのは「トーカイ」という手芸店ですよ。
でももし見つけても買うのは少し待って!!(いやいいけど)
みなさんにカードのお礼をしたいんです。
今さらで申し訳ないんですけど、コレ好評だし・・・。
ネタバレだわー!でも待ってて!!どうにかして送るから!
ねこねこ | 2006/06/24 1:22 PM
♪のほほんnaoさん♪

そうそう、nao2さんのはメリ!ハリ!てかんじで、楽しいんです♪
orangeさんのは、ほんとにね〜、ペーパーナプキンに手ぬぐいにハンカチ、
厚みのあるものばかりこんなによく入ったなーと。
入れなおそうとして、無理!と思った。(^_^;
白雪ふきんって有名なんですか?(知らないし。ごめん)
上質!て感じなんです〜、こんなアタシにもったいない!
ねこねこ | 2006/06/24 1:33 PM
わ、コメント忘れてました!
nao2さんの携帯ポーチ!
うわっなに、ちっちゃ!!可愛いすぎ!!
かなりつぼに入りました(笑)
orangeさんのは、見たこと無いものばかりで!
落ち着いた色づかいで、ほんわか癒されそう...。
まだまだしらないかわいいものがいっぱいあるのね〜。


sakura | 2006/06/24 11:13 PM
なるほどてぬぐいはトーカイですか。
有名店ですね。
まだ引っ越してきたばかりで付近にあるのかわかりませんが。
でも・・・え?もしやくれるのかしら?ワクワクっ
いやいやカードは獲得商品ですからお気になさらずにっ!

ねこねこさん私のプレゼント一度出してからまた入れ直したんですか!?
私も最初試しに入れてみて「次入れたらもうだせないなぁ」と思ったくらい一色触発状態のプレゼントでしたよ!
変な苦労かけましたね(笑)
orange | 2006/06/25 1:28 AM
♪sakuraさん♪

ケータイバッグ、かなりみなさんツボってますね♪
でもとっても実用的でもあるんですよ。
orangeさんのは、なんというか古都って雰囲気?
ほんとまだまだ世の中には知らないクロてんがあるんですねー。


♪orangeさん♪

ぜひプレゼントさせてください♪
といってもハンカチサイズにしちゃうので、ご自分用にも見つけられるといいですね。

そうそう、即開封しちゃったので、写真を撮る前にバラバラになったら困る!と思って一度しまったんです。
どうやって入ってたんだっけ?これ四次元ポケット?と悩んじゃいましたよ。(笑)
ねこねこ | 2006/06/26 12:46 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
わたしはてんとうむしがスキです。 で、クローバーとてんとう虫の会という ブログの会員に一応なっているのですが・・・。 わ〜〜い^^ そのクローバーとてんとう虫の会 のプレゼント交換の品がエクスパックにて届きました〜〜! なんか・・届くのが投函したそ
クロてん大交換会 | BOO★PEE | 2006/06/23 1:28 AM
久しぶりに携帯プチバッグを作りました。 というのも、 クローバーとてんとう虫の会のchifさんとのほほんnaoさんが 「クロてんの会」2周年企画:「クロてんプレゼント大交換会」 という、 楽しくてガーリーなスペシャル企画をたててくださったのです。   クローバ
携帯プチバッグクロてんバージョン | +++のんびりdays+++ | 2006/06/23 12:44 PM
RECOMMEND
もこ もこもこ
もこ もこもこ (JUGEMレビュー »)
谷川 俊太郎, 元永 定正
娘たちのお気に入り♪
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
TrackbackPeople
PROFILE