ねこねこのお気楽日記

大ざっぱなのに、趣味はこまかいこと。超気まぐれなひとりごとです。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 今日もおでかけ♪ | main | 異常気象!? >>

おつカレライス♪

昨日、4日は「富士山こどもの国」に行きました。
その名のとおり、富士山のすその、富士サファリパークのそばにあります。

何もこんな、どこに行っても混雑するときにわざわざ渋滞くぐって遠出をしなくても。
と思うんですが、ねこねこの実父&実母が孫にあまあまでしてね、
連休のたびにどこかへ連れて行きたくてしょうがないんですよ。

ま、おかげ様でワシら親までアチコチ出かけられるんで(しかも費用はアチラ持ち♪)
ありがたいこったと甘えている次第です。
贅沢を言えば、近場で充分なんだと毎回言ってはいるんですがね。
(結構な強行スケジュールの時もあるので。)


で、こどもの国。
渋滞を避けるため、朝5時に出発。
なんかおかしくない?と思うのは私だけですか?
だから近くでいいって言うのにぃ。
おかげでたいした渋滞にもはまらずに、開園1時間前に着きました。

こちらはどんなところかというと、基本は自然があふれる公園です。
とにかく広い!!
そしてコースが全体的に坂道です。

イベントでスタンプラリーをやっていたので、必然的に園内を全部回ったのですが、
きつかったっすね〜。撃沈
天気はまあまあでしたが風が冷たいし、段々曇ってきたらもう寒くて〜〜。

でもコドモたちはやたらと元気で、二人とも飛び回って遊んでおりました。
実父&実母も満足でありましょう。

帰りも早めに出たおかげで、ほぼスムーズに帰れたようですし(ねこねこ熟睡でした)、
数年前のGWに「富士サファリ」に行った時渋滞でひどい目に会ったことを考えれば、
今回は大成功なのではないでしょうか?


・・・とは言ってますがね。
ワタクシたしか数日前、「この連休は怠惰に過ごす!」と宣言しているんです。
ところがどうよ、この連日お出かけメドレーは。
お伝えしてないけど先月末には「遠出系ショッピング」とか続いてたんです。
そして実は今日もお出かけ。
怠惰に過ごすはずが、普段の平日より運動量が多いっちゃどういうこと!?

残り2日も、今までお出かけ三昧で出来なかった洗濯掃除で終わりそうです。

ははは、所詮主婦の休日なんて、こんなもんさ。
本当にやりたいことは、平日家族が居ないときにやるしかないのだー!
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
富士山の見える箱根の宿一覧
富士山の見える宿 | くちこみ評判良品 | 2006/05/14 7:45 PM
RECOMMEND
もこ もこもこ
もこ もこもこ (JUGEMレビュー »)
谷川 俊太郎, 元永 定正
娘たちのお気に入り♪
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
TrackbackPeople
PROFILE