ねこねこのお気楽日記

大ざっぱなのに、趣味はこまかいこと。超気まぐれなひとりごとです。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 陸上自衛隊航空祭。(長文、写真多数) | main | 突然変異。かも。 >>

5年生の漢字能力。

こんにちは、ねこねこです。 
うちの会社、8月が決算なんですよ。
決算のあれこれはよそへお願いしているんですが、 
そのための各種書類、伝票、情報なんかを渡すのはオイラの役目。 
毎度毎度思うんですが、めんどう〜〜〜!!(贅沢。) 




ある日。 
次女ももの手に、連絡事項が書いてありました。

  201109291841000.jpg 

大きな間違いは3つほどかと思います。 
その他突っ込みはご自由に。 

てゆーか5年生!
これでいいのか!?


ちなみに「宿泊」というのは、10月に行く宿泊学習のこと。
それに持っていく保険証のコピーを忘れずに!という連絡でした。

コドモ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

個人的に「こピー」が気に入りました。
最近私もちゃちゃっとメモを取らねばならない
機会が多くて、
その誤字脱字の多さといったら・・・。
娘さんを笑えないわ〜。
orange | 2011/12/05 12:20 AM
♪orangeさん♪

こピ〜〜〜、はお気に入りの人が多いですね。
へろ〜〜っと伸びた棒がたまらんらしいです。(笑)
ねこねこ | 2011/12/31 6:19 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
RECOMMEND
もこ もこもこ
もこ もこもこ (JUGEMレビュー »)
谷川 俊太郎, 元永 定正
娘たちのお気に入り♪
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
TrackbackPeople
PROFILE