ねこねこのお気楽日記

大ざっぱなのに、趣味はこまかいこと。超気まぐれなひとりごとです。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< パーテーで実験くん。 | main | メロン伝説。 >>

ドライアイスの海。

こんにちは、ねこねこです。 
今回はちょっと番外編。 

先日の日記で書いたドライアイスの実験画像をいただいたので、 
アップしちゃう! 
見せちゃう!
思う存分見ちゃって! 
(画像クリックで大きくなります)



 ボウルに作ったドライアイスの雲海。 

お湯で作った雲海はあったかくて、みんなで手を入れる(笑) 

そっと手ですくってみたら、ちいさな宇宙ができた・・・。 


今度はぜひ、色つきの雲海を作ってみたいので、 そのうち実験してみます。 
成功したらアップするよ〜〜ん。

Nッコ、画像提供ありがとう!!
日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

生協でドライアイスついてくると
この遊びします!
楽しいですよね。
色つけられるんですか!!??
orange | 2011/12/05 12:13 AM
♪orangeさん♪

ご無沙汰してます。
すっかり放置しちゃってごめんなさい。
新年はこっちもまた進めようと思ってるので、よろしくです。

これ、色はね〜、つかなかったの。
絵の具の濃いのならどうかな〜と思ってるけど・・・夏休みの実験だな。
ねこねこ | 2011/12/31 6:11 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
RECOMMEND
もこ もこもこ
もこ もこもこ (JUGEMレビュー »)
谷川 俊太郎, 元永 定正
娘たちのお気に入り♪
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
TrackbackPeople
PROFILE