ねこねこのお気楽日記

大ざっぱなのに、趣味はこまかいこと。超気まぐれなひとりごとです。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< コストコに行ってきた。 | main | パーテーで実験くん。 >>

台風の中を。

こんにちは、ねこねこです。
ある日の会話。 
ワシ「最近、ウ○コのキレが悪いんだよね〜」(のっけからスマン。)
もも「年のせいじゃない?」 
ワシ「なっ・・・ケツの筋力が衰えてるってのかぁ!?」
もも「じゃあ、更年期?」 
そばで聞いてた旦那が、笑い死に寸前。




 いやあ〜台風15号、すごかったね。 

朝から小学校は休校、中学は昼で早帰り。
ま、当然だわな。
ところが、学校が早くおわった!=遊ぶ時間が出来た! な長女ねね(中2)。 
このクッソ雨の中、カッパ着て自転車乗って、遊びに行きました。 
アクティブになったと喜ぶべきなのか?そうなのか? 

そして、いいかげん雨も風もピークを迎えた夕方、 旦那より緊急連絡アリ。
 「大至急、お金を持って隣市の100円ショップまで来てくれ!!」 
マジ!?(゜Д゜) 

しかたないから行きましたよ、車で10分。
駐車場まで取りに来い!と言おうかと思ったが、 
わざわざ電話してくるんだからきっと店を出られない事情があるんだろう。 
中に入ると、待っていた旦那、早く早くと会計をせかす。
 「315円です。」 
(たったこんだけのために・・・オイラ嵐の中を・・・) 
お金を出すと、レシートも出ないうちに旦那、「じゃ、先に行くから」と退出。

事情はわかっているんです。
お客さんの雨漏りを直しに行って、そこでとにかく急ぎで必要なものだった。 
そりゃわかったよ。 ・・・なら!せめてサイフ持って出かけてくれないかね!! 

なんか悔しかったので、そのまま店内を30分ほど物色していたら、 
雨風はますますひどくなり、車までちょっとさした傘が壊れた。 
何しに行ったのワシ。 

そして帰宅後。
さすがに早く帰った旦那と、今日はもう疲れたという意見が一致し、
外食決定!(オイ) 

嵐の中、わざわざ外食に出かけるバカ親子。
山道には折れた枝や落ち葉がいっぱい。
電線はぶんぶんうなって、信号ががっさがっさ揺れている。
お店はどこもがらんどう。 
着いた焼肉店もほぼ貸切状態。 
この非常時に外をうろつくなんて、正気の沙汰じゃないね♪(オイ) 


というわけで、こういう悪条件のときに限って 急用だ、外食だと出歩く我家。 
学校が早上がりだった!と遊びに行くねねをせめることはできないわ。 
だって血だから。しかたない。もうこれは必然。(笑)
日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

う〜〜ん

血が騒ぐの?

・・・もしかして 野次馬でもある?
のまま | 2011/09/22 11:36 AM
♪のままさん♪

いえいえ、別にワクワクして出かけたわけじゃなくて。

なぜか、こういうときに外に出る用事が出来ちゃうんですよ。
オイラ雨嫌いなんですけど、なぜか。(笑)
ねこねこ | 2011/09/25 3:23 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
RECOMMEND
もこ もこもこ
もこ もこもこ (JUGEMレビュー »)
谷川 俊太郎, 元永 定正
娘たちのお気に入り♪
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
TrackbackPeople
PROFILE