ねこねこのお気楽日記

大ざっぱなのに、趣味はこまかいこと。超気まぐれなひとりごとです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< お見舞い in9月。 | main | 台風の中を。 >>

コストコに行ってきた。

こんにちは、ねこねこです。 
暑さ寒さの個人差って大きいですよね。
オイラ、暑いのはかなり平気。 
みんなが「うぁ〜〜〜」言ってても、たいがい快適。
そんな感じで今はちょっといい気になってるねこねこさんですが、 
冬になったら一気に形勢逆転! 
よし今のうちに謝っておこう。 
暑いの平気で調子コイてごめんなさい!




友達Nッコが、コストコに連れてってくれました! 

ホームセンターやドラッグストア、業務スーパーなんかが大好物のオイラ。 
もう絶対テンションあがる! 
精一杯自制しないと、自宅の許容量以上買っちゃうこと間違いナス!!

出発する前に、「冷凍庫には空きがない」ことをアタマに叩き込み、
「在庫を抱えない」ことを自分ルールと決めた。 
オトナだなあ、ワシ!! 

Nッコの運転で、川崎まで。 
途中、激しい渋滞にハマりながら、ようやくついたよコストコ!

  201109131303000.jpg 

ワシ、コストコって主に食料品や雑貨の店だと思ってたんですよ。
そしたら、家電やタイヤ、コンタクトレンズまで売ってるのね〜! 

コストコ初体験なオイラのために、片っ端から店内を見て回ります。 
衣料品を広げまくり、大容量お菓子に興奮し、文房具の束に血が騒ぐ。 
「在庫を抱えない」・・・こころに決めておいてよかった・・・。

食料品コーナーでは、さまざま試食が出ておりました。 
もちろん、いただく! 
ブルーベリーのタルト、おいしかった〜〜。
けど、直径40センチくらいあるの。 
パーティーでもないと、無理。

ピザやチキン、パエリヤもおいしいとNッコ情報。 
でも、それぞれでかいんだってば! 
「こりゃ全部パーテー用だろ、無〜理〜。」 
そこから、合言葉は「パーテー!パーテー!」 

たしかに、単価で見ればお安い。 
でもデカイから総合的にイイ金を払う。
完璧に消費できるかを考えて、対価で見ると・・・やめとこう・・・。
40目前にして、やっと大容量のワナを見抜く術を身につけたYO!

この日、買ったもの。
パンいっぱい。 
サルサソース1キロ×2本。 
プレーンクラッカー7枚×40袋(一箱) 
ポークリブ(骨付き肉)1キロ

  201109131449000.jpg 

うちの子が好きそうなものばっかなので、
きっとパンもクラッカーも、こんないっぱいあるけどすぐなくなると思われ。(笑) 


だ、が。 
会員制なのでオイラ一人じゃ来れません。 
というわけでNッコ!また頼むよ! 
今度は買うものリスト作って、冷凍庫も空けておくからさ!


  201109151421000.jpg 
クラッカー40袋が箱にぎっしりって、けっこう衝撃映像だったりする。(笑)
これにサルサソースをのっけて食べると最高。
日記 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

あ!コンタクトレンズのコーナー見るの忘れたね!今度見よう!
Nっこ | 2011/09/16 8:44 AM
あ〜〜〜テーブルロール買った わぁい 
余ったら冷凍して冷凍〜〜

でかピザ(四角)は1/4に切ってラップして冷凍するのだ

すると4回も楽しめるのだぞぉぉぉぉぉぉ


ああああ あだじもいぎだいぃ〜
だれか連れてってぇ〜

のまま | 2011/09/16 2:23 PM
♪Nっこ♪

コンタクトは通販で安いの買うからいいんだよ〜。
でも、いったいいくらで売ってるのか興味がある!
また連れてってねィ♪


♪のままさん♪

なるほど、ピザは切って冷凍!
今回は冷凍庫が空いてなかったんで・・・
次回!!きっと買いすぎる!!(笑)
ねこねこ | 2011/09/22 3:26 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
RECOMMEND
もこ もこもこ
もこ もこもこ (JUGEMレビュー »)
谷川 俊太郎, 元永 定正
娘たちのお気に入り♪
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
TrackbackPeople
PROFILE