ねこねこのお気楽日記

大ざっぱなのに、趣味はこまかいこと。超気まぐれなひとりごとです。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< ひまわり。 | main | お見舞い in9月。 >>

ソーラン隊。

こんにちは、ねこねこです。 
朝顔、ひまわり、過去においてはチューリップやブルーベリー。 
オイラが選んで植えたものほど、貧相に貧弱に育つ我が庭。
チューリップがドライフラワーとなって咲いたのは何年前だったか・・・。
サボテンも枯れる「砂漠よりヒドイ家」、庭で元気なのは雑草だけ! 
草取りしたら、2時間で30肇乾濛泙2つパンパン。 
それでも半分もおわらなかったYO!なぁ〜はは〜ぁ!




先日、ねねの中学で体育祭でした。 

太陽が焦げるくらいに照って、とっても暑い日。
ねねの学校は、グラウンドの関係で見学できる場所が限られていて、
しかも日陰がほぼない。 
かろうじて木陰に荷物を置いて、 ねねの競技が始まるとグラウンドに近寄る。 

走ることがスーパー苦手で、体育も運動会も大嫌いだったねね。 
だけど、何年か前から、急に運動会に意欲的になってきた。 

去年は応援団。 
今年はソーラン隊をやるという。 
体育祭の花形です。 しかと見てやらなきゃ!! 

競技の方は、かけっこは相変わらずだけど、 障害物がある競争はさすがに早い。 
見ていて一生懸命なのがよくわかるし、 楽しそうにもしていて、母はうれしかった。

お弁当を食べて、午後はいよいよソーラン節。 

ねね・・・かっこよかった〜。

なぜか友達や先輩など学校中から「イケメン」と呼ばれているねね。
後輩からも「イケメン先輩、かっこよかったです〜」と言われたそうな。 

なにはともあれ、何度も言うけどねねが体育祭に全力投球してくれるようになった、 
母はそれがほんとうにうれしい。 
走るのが遅くても、競技に負けても、 
一生懸命やったことが気持ちいいと思えるようになったんだなあ。 

来年もソーラン隊をやりたいというねね。 
ぜひやんなさい!
 「イケメン先輩」の雄姿を後輩どもに刻み込んでやるのだ! 


 余談。 
すっごく青い空に、端から端まで一本線で横切る飛行機雲。 201109101044000.jpg

なんか感動した。
コドモ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

青春よのぉ〜

いい季節がきたよ
空は青いし 月はまあるいし

うんうん
のまま | 2011/09/14 3:39 PM
♪のままさん♪

空気はカラっとしてるし、食べ物はおいしいし・・・ですな!

このまま寒くならなきゃいいんだけどな〜〜。
ねこねこ | 2011/09/15 12:47 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
RECOMMEND
もこ もこもこ
もこ もこもこ (JUGEMレビュー »)
谷川 俊太郎, 元永 定正
娘たちのお気に入り♪
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
TrackbackPeople
PROFILE