ねこねこのお気楽日記

大ざっぱなのに、趣味はこまかいこと。超気まぐれなひとりごとです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< ペレッテ・6月のデザイン。 | main | 試験投稿。 >>

部屋履き。

こんにちは、ねこねこです。
あくびしたら、ヨダレたれちゃいました。
オンナとして、がっかり。




少し前から廊下に放り投げてあった、あるもの。

どうも娘が作ったらしい。
けど、使用するでもなく、見せにくるでもなく、ただ放置してあった。
旦那もワシも、「アレ、何?」とこそこそ話すものの、娘にはなんとなく聞かずにおりました。

ところが最近、次女がソレをおもむろに使用開始。
もったいぶったがいったい何なのか!?

↓コレだ。↓
201107311957001.jpg

次女いわく、「部屋履き」だそうです。

段ボール製、なかなかデザインもよく、丈夫に作ってあります。
これ履いて、家中をバコバコ歩く次女。
たまに長女(中2)も履いている模様。

なんか………
そうくるか、より、そうだよね。って感じッス。
コイツらに関して、多少のことじゃぁ驚かなくなってきた自分に乾杯。
コドモ | permalink | comments(5) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

おおお!
すごい上手!!
オランダのお土産みたい!(ハイジの木靴みたいな)
さすがねこねこさんの娘ちゃん♪
私も履いてみたい〜☆
夏休みの作品にしたらいいのに〜(うちの娘に見せたらマネして作りそう〜^^)
keeko | 2011/08/04 9:00 PM
♪keekoさん♪

出来はなかなかいいんですけどね、
ダンボールなのでバコバコうるさいんですよ!

しかも、数日はいてたと思ったら、もう飽きたみたいでほっぽリ投げてあります。
またしばらくしたら履くのかしら?
自由すぎるゼ!!
ねこねこ | 2011/08/10 5:00 PM
いやあ、夏は湿度があるからスリッパも通気性のある紙がいいよね・・・って(笑)
すみません笑っちゃいました!
しばらくはなんのコメントもなく置いてあったって所が笑えました。
でもデザイン的にリボンもついていたり、
切り口をテープで縁取ってあったり
機能性とデザイン性にすぐれているかも。
これで底に滑り止めと消音効果のあるものを貼れば完璧!
orange | 2011/08/20 9:07 PM
いやあ、夏は湿度があるからスリッパも通気性のある紙がいいよね・・・って(笑)
すみません笑っちゃいました!
しばらくはなんのコメントもなく置いてあったって所が笑えました。
でもデザイン的にリボンもついていたり、
切り口をテープで縁取ってあったり
機能性とデザイン性にすぐれているかも。
これで底に滑り止めと消音効果のあるものを貼れば完璧!
orange | 2011/08/20 9:07 PM
♪orangeさん♪

結局この一時期だけバコバコ履いて、あとは放置のまんまです。
部屋履きだよ!なんて強気に言ったくせに・・・。
たぶんもう、作ったことさえ忘れてるんだとおもう。
それがB型。(笑)
ねこねこ | 2011/08/21 4:57 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
RECOMMEND
もこ もこもこ
もこ もこもこ (JUGEMレビュー »)
谷川 俊太郎, 元永 定正
娘たちのお気に入り♪
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
TrackbackPeople
PROFILE