ねこねこのお気楽日記

大ざっぱなのに、趣味はこまかいこと。超気まぐれなひとりごとです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 地デジカ。 | main | ペレッテ・6月のデザイン。 >>

県吹奏楽コンクール。

 こんにちは、ねこねこです。
いつのまにか夏休み始まって〜らですね。
もう子どもらもいい加減大きいので、基本的に放置です。
勝手にホットケーキとか作って食べてます。
構わないでいいって、な〜んてラク!!
ワシの育児は、間違ってない!(親がやらなきゃ子がやるようになる。)




長女ねね(中2)は吹奏楽部。
去年の冬から始めたので、この夏が初めての吹奏楽コンクール県大会でした。

ねこねこも中学の頃は吹奏楽部で、当時かなりレベルの高い学校だったため、
こと楽器や音、演奏などにはうるさくなるタイプ。
ねねの演奏ももちろんですが、他の上手な学校の演奏を聴きたい!と、
ももと二人、車で1時間かけて行ってきました。

ねねの演奏予定時間はちょうど12時前後。
駐車場なども不明なままだったので、早めに出たはずがなぜか時間ギリギリ。
いつもこうだよ、余裕持って到着ってのがどうしても出来ない。
(逆に余裕持って着いたときは、かわりに絶対ハプニングが起こる。)

駐車場からずいぶん歩いて、ようやく会場発見。
入場券(けっこうお高い。)を買って、2階のホール入り口へ。

当然演奏中は中には入れませんから、曲が終わるまで待ちます。
ドアの前には、係りの女の子。

ワシ 「今、どの学校が演奏してるのかな?」
女子 「ええと・・・ココです。(プログラムを指す)」
ちょうど、ねねの1コ前でした。ほんとにギリギリじゃないか!あっぶね〜〜!

ところでこのコ、なかなかかわいらしい。
どうせヒマですし、からんでみよう。(オイ)

ワシ 「どこの学校?」
女子 「○○です。(知らない学校)」

「へえ〜、中学生?」
「いえ・・・高校です・・・」
「あ、そ、そう、ごめんね!」
「(苦笑)」
「制服、かわいいね〜」(シンプルなセーラー服)
「あ、ありがとうございます」
「吹奏楽、やってるの?」
「はい。」
「で、今日は駆り出されちゃってるんだ。」
「(クスクス)はい。」

ここで、演奏がおわり、ドアを開けてくれました。
「どうぞ」
「ありがと!」

いやあ、かわいいコだったなあ。
ってか、オイラってばおやじなんですか?


で、ねねの演奏。
どうだったかと言われれば、厳しい意見もしたいところではあるけれど、
それなりにがんばっていたし、ちょっとかっこよくも見えました。
これで、来年はもう一つ上の賞をとりたいと思って頑張ってくれれば・・・なんて。
どうにも向上心のみえない部活で、オイラなんかやきもきしちゃうんですよ。

ちなみに、オイラが聞きたかった「上手な学校の演奏」ですが、
ねねの学校より前に集中していたらしく、全然聞けませんでしたとさ。
何しに行ったのワシ。(←ねねを見に行ったはずでは。)
コドモ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

わ〜吹奏楽なんですね、ねねちゃん。
何の楽器ですか?
ねこねこさんは何の楽器だったんですか?

当ててみよう。

・・・うーん。
サックスかトランペット!(根拠なし)

ちなみに私も吹奏楽部でした。
なんだと思います?
orange | 2011/08/20 9:17 PM
♪orangeさん♪

ねねはトランペット、あちきはクラリネットですよん。

orangeさんは〜、前に聞いたような気がするんだけどな・・・。
トランペットだったっけ?サックスだったっけ?(笑)
ねこねこ | 2011/08/21 5:05 PM
しまった!
そういえば前にも聞きましたね!
失礼しました↓
なんでもすぐ忘れちゃってすみません。

ちなみに私は持ち運びに便利なフルートです。

先日友人の所属してるママさんブラスバンドの
演奏会を聞きにいきました。

久しぶりにブラスバンドの演奏会というものを聞いて
なんだか血が騒ぎました。
orange | 2011/08/24 10:39 AM
♪orangeさん♪

あ、orangeさんはフルートでしたっけ。
オイラも忘れて〜ら、ごめんなさい。(笑)

楽器経験者だと、演奏会とかはテンションあがりますよね!
「題名のない音楽会」なんかでも血がさわぐもの〜。(笑)
ねこねこ | 2011/08/29 2:02 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
RECOMMEND
もこ もこもこ
もこ もこもこ (JUGEMレビュー »)
谷川 俊太郎, 元永 定正
娘たちのお気に入り♪
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
TrackbackPeople
PROFILE