ねこねこのお気楽日記

大ざっぱなのに、趣味はこまかいこと。超気まぐれなひとりごとです。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< ちゃんとしたタネ。 | main | 県吹奏楽コンクール。 >>

地デジカ。

 こんにちは、ねこねこです。
遅い、重い、熱い、あげくに止まる!でおなじみだったPCちゃんが、
生まれ変わりました!快適、サクサクよ。
電源入れて起動まで20分待ったり、熱〜くなるから保冷材敷いて冷やしたり、
クリックが3分後に反応したり、ウインドウがすぐ応答なしになるし・・・(全部実話。)
これら解決して、革命を起こしてくれた二人の「N」に、感謝!
おかげで毎晩PC開いちゃってる。すっかり寝・不・足!(バカ)




ずっと先だと思っていた地デジ完全移行が、実行されましたね。
それを聞いて、思い出したことがあります。
去年の話。

その日、次女ももの、クラス保護者懇親会がありました。
先生交えて、近況など語りましょうってやつです。

ところで先生、子ども達に両親へ宛てたメッセージカードを書かせたんだそうな。

配られたカード。
カラー画用紙二つ折り、内側にはパパ、ママへの手紙。
各児、表紙も工夫して「ありがとう」だのキレイな絵だの、飾られています。

ほぅほぅ、とカードを裏返してみると・・・
201107270319000.jpg

「2011年 チデジカ終予!」
工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工


目が点になるワシ。
なにを言うとんのだコイツは。

固まったワシを見て、周囲のお母さん方が「どうしたの?」と。
だまってピラっと裏表紙を見せる。
え?と一瞬固まったあと、みなさんもれなく大爆笑。

あのですね、ももは(ねねもだけど)こういう子なんでもういいんですけど、
コレはなにしろ突っ込みどころが多すぎて処理しきれん。

その1! 我家は地デジ化済んでます!
その2! つうか終了するのはアナログ!地デジ化終わっちゃダメ!
その3! (×)終予 (○)終了  漢字まちがっとる!
その4! 最大の謎、なぜわざわざこのカードでソレを訴える!?(ウチ地デジだってのに)


常々、うちの子は一筋縄じゃいかんと思ってきたけれど、
最近は飛躍っぷりがハンパなくてオイラ着いていけんヨ・・・。

とりあえず、「ウチは地デジ化されとるよ」って教えてやらにゃぁいけないんですね。(笑)
コドモ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

自信満々の「誤字」。
素晴らしい(笑)

色まで変えることに熱中し、つい・・・
事務屋N | 2011/07/27 6:48 AM
♪事務屋Nさん♪

他の子がみんな「ありがとう」だの「パパママ大好き」だの書いてるなかで、地デジの宣伝。

印象が強烈過ぎて、誤字に気付いたのはかなり後でしたわ。
なんで?今ココにコレを!?(←みんな言った。)
ねこねこ | 2011/07/27 8:49 PM
ねこねこさんのブログはヒットが多すぎて笑いがとまらない!
けどこれは1学期のNO1ヒットだと思う(笑)
なぜ今?なぜここで?的なメッセージ。
最高です。
よくみると「ズコっ」となにか自分でオチをつけてる?
orange | 2011/08/20 9:22 PM
♪orangeさん♪

ほう、よくぞ「ズコッ」に気付きましたな!
何を意味しているのかは相変わらずわからんのですけど、
おそらく自分でも「ヘンなこと書いたな」と思ってるんでしょうね。(笑)

ねこねこ | 2011/08/21 5:10 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
RECOMMEND
もこ もこもこ
もこ もこもこ (JUGEMレビュー »)
谷川 俊太郎, 元永 定正
娘たちのお気に入り♪
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
TrackbackPeople
PROFILE