ねこねこのお気楽日記

大ざっぱなのに、趣味はこまかいこと。超気まぐれなひとりごとです。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 「かりこ」。 | main | 市議会傍聴。 >>

運動会・もも5年生。

 こんにちは、ねこねこです。
運動会で走ったのはこどもなんですが、
なぜかヒザを痛めているオイラです。
ダンナにはすごくバカにされましたが、もっともだと思います。




というわけで、やりましたよ運動会。
天気なんとか回復、ぬかったグラウンドには土を入れて。

年々児童数が増えてきたことを理由に、
今年は競技数を大幅に減らしてあります。
たとえば・・・、PTA競技、未就学児競技、各学年競技も一つずつカット。

児童数が多いから、進行も大変で時間かかるってことなんでしょうが、
正直見るトコすごく減ってつまんな〜い。


だ、が!
今年はなんといっても、次女ももが応援団です。
いったいどんなヘッポコ応援団をやってくれるのだろうか。
超期待。

今回、ダンナが仕事になってしまったのでオイラがビデオ&カメラ担当。
応援合戦はビデオで行こう!と、重たい旧式ビデオカメラを構えてももを探します。

遠いけど、なんとかみつけた!
と、ちょうど前に出てきたもも!
おぉ!何すんだ?よしアップにしてやろう!

っと・・・な・・・なんか、珍妙な動きの応援でした。

初めてドアップで撮ったのは、まさにヘンテコ応援。
笑っちゃって、カメラを持つ手が震えてしまう。
手ブレ防止機能もなんのその。ガクガクブルブル。


競技の方はというと、あいかわらず運動がダメ子ちゃんなももなんですが、
今年はなんと、素走りで1等を獲るという快挙をなしとげました。

うちの子がかけっこで一番・・・。
もうウッソみた〜〜〜い!

(証拠画像)
201106121154000.jpg

二人三脚ではやっぱりなんだかおかしな走り方でカメラを震わせ、
ソーラン節では張り切りすぎて後半へろへろ。
そんなめちゃくちゃでいいのか?と思うほど一生懸命。

なにしろつっこみどころ満載の次女なんですが、
運動会をめいいっぱいやりきっていることを、うれしく思う母なのでした。

その上、実力で取った素走りの1等。
成長しているなあ、たまに珍妙なんだけど。(笑)
来年はいったい何を見せてくれるんだろう。
もう楽しみだったりするのです。(#^.^#)


余談。
昼休み前、ふるさと音頭を踊る次女をビデオで撮ったはずが、
あとで見たらず〜っと地面が映ってました。
どうやら、次女を撮ってるはずがずっと「スタンバイ」状態だったらしく、
音頭が終わってスイッチ切ったはずが「録画」だったと。
そのままビデオ肩からさげてしばらく歩いたので、地面を撮影しちゃったと。

数分の揺れる地面は、見ていてとっても気持ち悪かったです。
酔ってしまうわ〜。ああ、バカバカ。
コドモ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
RECOMMEND
もこ もこもこ
もこ もこもこ (JUGEMレビュー »)
谷川 俊太郎, 元永 定正
娘たちのお気に入り♪
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
TrackbackPeople
PROFILE