ねこねこのお気楽日記

大ざっぱなのに、趣味はこまかいこと。超気まぐれなひとりごとです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 伸びしろの限界。 | main | やまだ。 >>

ぴかちう。

 こんにちは、ねこねこです。
梅雨の時期、暑くなったり寒くなったり激しいですね。
気温の変化に超弱い変温動物なオイラですが、先日すごく寒かった時、
きっとママの死因は凍死だと思う!と娘に宣言したところ、
ものすごく納得されました。(寒くて動けなくて死んでそうだと。)
憧れは常夏!冷房節電大歓迎!




5年生になって家庭科授業が始まり、ずいぶんやる気の次女もも。

先日ガシガシと作った「クマ」の興奮も冷めやらぬうち、
与えたフェルトのハギレでまた何か作りました。

201106081354000.jpg

ピカッチュウ〜〜!
・・・なのか?

幅3〜4cmくらいです。結構小さい。
そしてコレには、なんと便利な機能が!

201106081354001.jpg

パカッと開いて磁石をはさめば、冷蔵庫にもくっつくんダゼ!!
縫い閉じてくれないからすぐ落っこちるんだけどネ!!

おそらく、顔を作って満足してしまったんでしょうな。
詰めが甘いのはB型ゆえなのか、母の血なのか・・・。


あと、こんなのもあったんですけど・・・
201106081353000.jpg

まめしば〜。

これはずいぶん出来が良いので、おそらく製作者は長女ではないかと。
綿を入れて、ちゃんと縫い閉じてあるし。

ただ、磁石を入れてないのに冷蔵庫に付けたくて、
耳を他の磁石ではさんで付けてあります。なんつう横着な。

ま・・・、
ねねも、ももも、どっちにしろ、ワシの子だわ。
コドモ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

ピカチュウすごいかわいいですよ!
なんかすっごく好きだわー。
無性に好きだわー。

耳の間があいてるみたいだから、
学校で保護者がつける、
ひも付きネームプレートにつけられそう。

まめしばはかなりそっくりに出来ている!
orange | 2011/06/19 11:41 PM
♪orangeさん♪

おっと、orangeさんのツボにメガヒットしちゃったんですね、ぴかちう。
ちいさいので、ネームプレートは・・・どうだろう。
かえってマスコットっぽくていいかしら。

まめしばは、ほんとによく出来てますよね〜。
むりやり冷蔵庫に留められてる姿はかなりイタイんですけど・・・。
ねこねこ | 2011/06/22 2:48 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
RECOMMEND
もこ もこもこ
もこ もこもこ (JUGEMレビュー »)
谷川 俊太郎, 元永 定正
娘たちのお気に入り♪
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
TrackbackPeople
PROFILE