ねこねこのお気楽日記

大ざっぱなのに、趣味はこまかいこと。超気まぐれなひとりごとです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 夢ふうせん。 | main | タイヤ交換。 >>

2011・母の日。

こんにちは、ねこねこです。
あまり広く人と付き合わないオイラですが(覚えられないから・笑)、
このたび、素敵なお友達が増えました〜。
この年になっても、出会いってあるもんだね!




今日って、母の日だったみたいですね。
なんかもうすっかり忘れてたっつうか、他人の行事っつうか。

今日はワシ、別件でお出かけしてお楽しみだったのもあり、
特に期待もしてなかったんですけど。

夜、お出かけより帰宅すると、
ももがいそいそと何か出してきました。

201105082246000.jpg

…ハテナボックス…?

あけると、プレゼントが3つ。

201105082104000.jpg

折り紙で作った花束と、くまさんと、…現金400円。(義援金?)

ワシがいつも「お金がねぇ」と言っているからか?
おこづかいのおすそわけらしいです。

くまは、去年ももらったなぁ。
それは車にのせてあるので、このコものせてあげよう。

花束も飾らないと。
相変わらずセロハンテープベタベタだけど、一生懸命作ってくれたんだ。

…さて、400円をどうすっかな。
その場で「ももにあげるよ」とも「みんなで分けよう」とも言えず。
そのままもらう気はないんだけど、どう言ったらももの気持ちに応えられるものか。

13年も母親やってますが、わからん。
こんな母に、素敵なプレゼントをありがとうね。
日記 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

もも!
ステキじゃ!
ええ子じゃぁぁぁぁぁぁぁぁヾ(●´ω`●)ノ

母でよかったねぇぇ&#9825;お互いw
かおっぷ | 2011/05/12 10:36 PM
♪かおぷちゃん♪

おこづかい月500円のうち、400円を義援金に・・・。(オイ)
なんちゅう太っ腹な娘なのか!

生花は枯らすから、花束は手づくりする。
しっかりした子です。よくわかってらっしゃる。
ねこねこ | 2011/05/16 3:25 AM
いいな、いいな。
私なんか何ももらえなかった〜!
幼稚園の内は幼稚園でイベント的に工作とかしてくれるけど
小学校ってないですよね。

それなのに作ってくれるなんて素敵な娘さんですよ。
現金までくれて。(義援金って!ぷ)

たしかにその400円どうしたらいいか悩みますね。
orange | 2011/05/20 11:53 PM
♪orangeさん♪

学校に入っちゃうと、とたんに季節行事が縁遠くなっちゃうんですよね。
毎度テープべたべたの折り紙だけど、せっせと作ってくれるのでありがたいなと思います。

400円・・・どうしよ。
まだ使い道が思い浮かばん・・・。
ねこねこ | 2011/05/23 4:17 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
RECOMMEND
もこ もこもこ
もこ もこもこ (JUGEMレビュー »)
谷川 俊太郎, 元永 定正
娘たちのお気に入り♪
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
TrackbackPeople
PROFILE